マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の豪雨@東京

<<   作成日時 : 2006/12/27 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


やっぱり江東区は遠い。

昨日はチーム古石場の春祭りのための振付けに住吉まで行きました。ダンスだけなので、私一人で電車移動。住吉は江東区の中でも割と西側、つまり東京寄りなんだけど、せっかくだから来てくれたみんなで打ち上げしようと飲み屋に行く時に乗換案内調べたら、何と乗り継ぎ悪くて時間のかかることか!

いえ、我が家が東京の西の果てっていうのが悪いんだけど、最後の最寄り駅まで連れて行ってくれる電車が早く終わってしまうのよ…。これが豪雨の日でなければ歩くとか手段もあるんだけどねー。

そう、昨日の豪雨は半端じゃなかった!久々に靴の中ビショビショ&くつした絞れそう体験しました。飲み屋が座敷だったので、靴脱ぐ時は「本当に脱いでいいですか?」って言いそうになりました。靴脱ぐ間もコートから滴がしたたりまくり。飲み屋さんの床はかなり悲惨×6人分。

昨日はたまたまダンス用にくつしたを持ってたので履き替えましたが、靴はもちろん飲んでる間に乾いてくれませんから帰りは辛かった…。

とても12月とは思えない気候に何ともいえない不気味な恐怖をおぼえました。うーん、やっぱりこういう異常が増えていくんでしょうか…。

国分寺に戻ったら、タクシー待ちの長い長い行列ができていました。昨日は早めに切り上げて正解だったけど、昨日の打ち上げ参加メンバーは本当に長く古石場のサークルを支えてくれてる人たちだったので、ゆっくり話せなくて残念でした。来年に持ち越しってことで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一昨日はおつかれさまでした。遠いところありがとうございます。電車間に合ったようでよかったです。本当にすごい雨でしたね。あんなに靴がぬれたのは小学生の時以来のような気がします。次は晴れた日にしたいですね(^^)
でも、丸秘テクを教えていただけたので、雨の中でも行った甲斐がありました!!次のクラスまでに少しずつ宿題やってみます♪他のみんなには内緒で(^^)
HO(妹)
2006/12/29 00:08
いやー、くつした買ってきて大正解でしたね。えらいよ、キミは。しかも3足セット!SさんとA姉さんは乾いたくつしたのありがたみをかみしめながら帰宅されたことでしょう。

丸秘テクはぜひモノにしてくださいませ。じわじわ効いてきますから、今から積み重ねれば、発表会の頃には踊りが変わることでしょう!
marilyn
2006/12/29 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の豪雨@東京 マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる