マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS しのび!

<<   作成日時 : 2007/03/05 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

人との関わりの中でいただく影響っていうのは、ホント面白いと思うのだけど、たぶん、武田ヒロユキと一緒に生活してなかったら、「忍者」には、そんなに興味持たずに人生を終えていただろうなぁ…。なんせ、武田サンたら、バリ島のリゾートホテルのプールサイドで、忍者小説読んでたほどの忍者好き。「面白いの?」と聞けば、「これがねぇ…面白いんだよぉ…」と深い答えが返ってくるわけで、私もじわじわと忍者ワールドに引きずり込まれているのかもしれないです。

そんな武田サンが、珍しく先週は風邪をひいてしまいました。ゴホゴホと咳込み、鼻をかみながら自宅で休養してるのは辛そうなのに、仕事で外出の多い私はろくに看病もできず…せめてもの罪ほろぼし(?)に、ふと立ち寄った本屋で見つけたこの本を、お見舞いに買ってプレゼントしました。ほとんど衝動買いだったんだけど、キーワードが「忍者」「中国拳法」「仙人」ですから、これは絶対武田サンワールドだろうってことで。

これがねぇ、かなりウケていただけました。面白い!と一気に読んでしまい、風邪も一気に回復!…したか悪化したかは微妙だけど、とりあえず本当に面白かったらしく、早速私も借りて読み始めていますが…面白い!まず、この人の忍者修行の兄弟子が、なんと犬。「忍者犬」ですよ!いきなり未知の世界です。

言っておきますが、これは実話です。もちろん、幻覚かもしれないとご本人も書いてるらしいけど、それも含めて体験を綴ったもので、すごいですよ。世の中まだまだはかりしれないです。

そんなわけで「しのび」に心奪われてる隙に移動の電車はあっという間に目的地へ。さすが、忍者。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これまたニンニンな話ですね♪
薀蓄亭中野介
2007/03/07 22:27
先日ダンナがアメリカ人に剣道の作法を教えていのだけど、私が「何やってるの?」と聞いたら「ジェダイの訓練」と答えました。
いいのか?
marilyn
2007/03/08 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
しのび! マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる