マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる丸ノ内線

<<   作成日時 : 2007/09/13 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


毎週木曜日はジャイロキネシスの仕事で日比谷まで行ってます。今日もいつも通りに四ッ谷から丸の内線に乗り、ドアの上に表示される電光掲示板(て言うの?)の流れる文字を何となく眺めていました。

あれ?

何か違和感。

さらにインフォメーションの文字が流れます。一通りの文章が終わってから表示されたのは…

「次は 会議事堂前」

は?駅名変わった?
さらにローマ字が流れます。
「next okkaigijidou-mae」
おいおい。そんなことでいいのか?国会!

でも電車は何事もなく進みます。キョトンとしているのは私くらいで、もちろん誰も気付かない様子。
無事、国会議事堂前(駅名変わってなかったよ)を出てまあ、こんな手違いは1駅だろうと眺めていると…

「次は ヶ関」

マジで?

さすがにイヒョウをつかれました。私の目線が気になったのか、近くに立ってた2人組の女性もその表示を見て「なんか足りなくない?」「難しくて漢字書けなかったのかなぁ…」

うむ。「霞」ねー。確かにちょっと難しいかも。しかし、この「空いてるとこの文字を入れよ」みたいな表示っていったい…DS?

私は残念ながら「ヶ関」乗り換えだったので、その後の駅名をチェックすることはできなかったのだけど、後ろ髪引かれる思いでしたね。後楽園なんて、きっと「楽園」?!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になる丸ノ内線 マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる