マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS Life!(おまけ)

<<   作成日時 : 2008/03/20 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
私の入院生活を支えてくれた、愛すべきモノたち。

☆入院初日に、ジャイロのクライアントさんから届いた素敵なお花(ありがとうございました!)
…このお花が届いた瞬間から、私の病室はいきなり華やかに!おお、マリー・アントワネット様のお部屋のようだわーと、一人で大盛り上がりしてました。やっぱりお花って癒されますねー。

☆入院が決まった時から絶対持っていこうと決めてたポータブルDVDプレイヤー
…病室にテレビはあったのだけど、普段からそんなにテレビは見ないので、どうせ時間あるならダンスのDVDでもゆっくり見るか!と好きなDVDも持っていったのですが、これが非常によかったです。時間気にせずに集中して見れるし。普段、家にいると、案外じっくり見れないですからね。
手術後は、武田ヒロユキにDVDを借りてきてもらっていろいろ見てたので、入院生活で退屈はしなかったですね。

☆ラジカセ
…やっぱりラジオや音楽があるとそれだけで部屋の雰囲気が変わります。今回、個室に入らせてもらえたので、そのあたりはかなり自由にやらせてもらえてありがたかったです。最初、CDウォークマンでイヤホンで窓の外の景色眺めながら音楽聴いたりしてたんだけど、看護師さんが入ってくるのに気づかなかったり、あと、やっぱりイヤホンてそんなに長時間してられないので、やっぱり部屋の空間に音楽が流れてて、その空間の中に自分がいる方が心地よかったですね。

☆携帯電話
…これも、個室だったので遠慮なくメール打ったりブログ書いたりできました。一人で大半の時間を過ごしていたので、メールやブログでいろんな人と繋がりが持てたことはありがたかったです。写真を送ってもらったり、そして、自分が過去に撮っておいた携帯写真を眺めたり…。普段は携帯電話と言えば、仕事に追われるためのツールの代表選手みたいな感じですが、この期間は貴重でありがたーい存在でした。

☆そして、みんなからの気持ち
…これが、何よりの支えでした。とても言葉では言い尽くせません。
こんなに大切に思ってもらえてること、素敵な方たちに囲まれて生きていることを痛感した日々でした。改めて心から感謝です。本当に、愛をこめて。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マリリン先生、
「life!」のテーマが完結したらコメント書こうと決めてました。
手術、入院お疲れ様でした。
そしてここまで詳細に記述されたこと、迷いがなかったわけではない、と書かれてますが、本当にその通りだと思います。
人生で起こること全てに意味があるんだ、と思って生きているつもりですが、時に受け入れられない(or受け入れづらい)こともありますよね。
それを乗り越えて見えることって大きいんだろうな、って、ブログ呼んでつくづく感じました。
パワーアップしたマリリン先生に会えるのを、心から楽しみにしています!
uda
2008/03/25 10:08
☆udaさん

ありがとうございます!
udaさんが走り抜いた2月の東京マラソンの時、私の母がボランティアで参加してたらしいです。いやー、もしかしたらudaさんにお水渡してたかも?
私もお会いできる日を楽しみにしています!きっとすぐですよ!
marilyn
2008/03/25 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
Life!(おまけ) マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる