マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコのお城はどこにある?

<<   作成日時 : 2008/05/16 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
我が家の老ネコ、名前はひろこ。
もう20年くらい生きているので、そろそろ妖怪ネコマタに変身する日も近いのではと、毎日しっぽがV字にわれてないか観察しておりますが、今のとこまだ変化なし。いやいや分からんぞ、夜中にこっそりしっぽでピースサインしてるかもしれない…。

さて、そんな妖怪ひろこはほとんど寝てすごす優雅な日々を送っているわけです。女王ひろこ様って感じです。それに比べて私は相変わらず動き回る日々…。着替えと水筒のつまった大きなリュックをかついで混み合った電車に乗ることが耐えられなくなりつつあるうえに、中央線は事故が多い。先月も国分寺の変電所火災なんていうのがあり、中央線は止まってる、その影響であちこちで電車が遅れてるらしい…とナビタイムから遅延情報がメールで届き(これ、かなりすばらしいサービスです)、急遽、中央線を使わない行き方で電車を乗り継ぎなんとか仕事場に遅刻せずにたどり着いたのであります。

さて、そんなこんなの中央線を交わすために、引っ越しを考えている武田家。
ついに某ドラマーに紹介してもらい不動産屋さんを訪ねてみました。で、普通に希望地域だの予算だのって話はまあ当たり前に進んでいたのですが、「ネコがいます」と伝えたら…

「その条件だと95%の物件ははじかれます」

と言われてしまった。
ひえー。そこまでネコと住める家はないのか。しかも今どき…。これはなかなかハードな家探しになりそうだよーと、帰宅早々、ひろこ女王様にお伝えしたけど、まったく興味なく爆睡中。昔からネコの手も借りたいと言うが、ひろこさまーっ、プリーズ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネコのお城はどこにある? マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる