マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「人」さがし

<<   作成日時 : 2008/05/27 12:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
先週から、かなり不動産巡りをしてます。

そして、武田家の場合…
1-荷物が多い(楽器がいっぱい)
2-ネコがいる(犬より大変)
3-車がある(駐車場高すぎ!)
という3重苦であることが日々、重くのしかかりつつあります。
いやー、世の中ってこんなに厳しかったんだね。ていうか、私たちの社会性って???って感じです。
税金もちゃんと払ってるし、NHKの受信料もちゃんとはらってるし、そんなに人に迷惑かけてないと思うんだけどなぁ…。

まあ、そんな3重苦ではありますが、結構いろいろ調べたりしてるとこれが面白いもんで…。
まず、本当に誠意のある不動産屋さんと、まあ、仕事としてきちんとこなしてくれる不動産屋さんと、こいつら地獄に落ちるだろうなー、っていう不動産屋さんがあるんですねー。これ、事前に不動産関係の本とか読んでて「…こういう不動産屋はさっさと見切りをつけて別のとこに行こう」とか書いてあったけど、本当にあるんだーって感じでした。

まあ、どんな職業でもそうなんだろうけど、きちんと誠意を持って向き合ってくれてるかどうかって、やっぱり伝わるもので、結局は「人」と「人」との関わりですからね。いい物件に巡り会えるかは「人」に巡り会えるかによる…って気になってきました。

そしてひろこは、そんな私たちの苦労もどこ吹く風のご様子。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー!亀井です。
西荻不動産のサイト、覗いてみましたか?
なんかこうして改めて見てみると、決して安くはないし
しかもなかなか物件がアップされないし…
ですがマリさんの言う「人がら」というのは
とっても伝わってくるHPですよ。
場所も中央線沿線が多いので、こまめにチェックしてみてはいかがでしょうか??
はなたん
2008/05/27 19:55
☆はなたんさん

コメントありがとうございますー!
そして、そうだ!そうだ!と思い出し、早速気合を入れて検索しました。確かに「人」が見えてきますねー、このサイト。ああ、好きなんだなーと。そしてこれは武田家に合ってるかもー!と早速連絡を・・・と思いきや・・・ほとんど「満室」物件ばかり。
では、せめて他の情報を教えてもらうように連絡しようとしてみたら・・・今、土曜日しか営業していないらしいです・・・うぇ〜ん。

でも、粘ります。ありがとうございます!
そうそう、密かに例のNHKブランドの記念品も楽しみにしています!
marilyn
2008/05/28 22:27
記念品の白はすでにあるのですが、黒が6月まで入らないんだそうです
(いま工場で職人さんがせっせと箱詰め中ですw)。
2色そろったらお届けしますよー♪
おそらく6月中旬になると思いますので、しばしお待ちを。
記念品、6月入荷予定!
2008/05/31 23:27
☆はなたんさん(ですよね?)

きゃぁ〜、記念品、超楽しみにしています!
6月の土曜クラスは「天てれ記念」ということで「クク」やりますよー!

そして、放送日6月17日は、なんと!オリセン休館日で火曜クラスお休みなんです。オンタイムで見れてしまいます!超コワいです。
marilyn
2008/06/01 02:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
「人」さがし マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる