マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 反響!

<<   作成日時 : 2008/06/20 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日放送された『天才てれびくん』をご覧いただいた方々、ありがとうございました。

ブログへのコメントをはじめ、何人かの方から直接メールをいただいたり、本当にありがとうございます。
やはり、最後の発表でマリさんも一緒に踊ってほしかったーと数名から言っていただき、そうそう、私も本当は踊りたかったんだけどねーと思ってました。まあ、ここは番組上仕方ないですね。あれだけの限られた時間の中で、本当にいい感じで編集していただいてたのでよかった〜という気持ちが大きいのですが、実は私はあの10倍くらいは踊ってました。いろんな「ドラマ」もあったしね。45分くらいの番組にしてもいいかもね、ディレクター特別編集とか(K井さんいかが?)。

ドラマーに向かって踊るというのも、最初に私が1人で踊ってた時だけやっていたことで、少年達は結局、鏡向きかカメラ向きで、ドラマーに直で向き合うってことはなかったんですよね。これもすごく残念ではあったのだけど、逆にこういうことはクラスの醍醐味ってことなんでしょうね。だって「見てる人」にとってはドラマーの方を向かれちゃったら「見せてくれてない」ように思われてしまうしね。

さて直接いただいたメールの中のこの1通。
「親戚の娘(小学1年)がテレビを見て一緒に踊っていたそうですよ。全国のお子さんが真似したと思うと笑えますね。さすがNHKです。」

って、アナタのメールの方がよっぽど笑えます、my母よ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
保育園のお迎えから帰ってきて、私も娘と一緒に見ましたよ!
やっぱり何か惹かれるものがあるようで、たたっと座卓の上に仁王立ちして、TVを見ながら体をユラユラ揺らして踊り始める娘。
彼女の場合は、本当にお腹の中から普通に聞いていた音なんだろうなぁと思いながら、TVと娘を見ておりました(笑)。
最近行った岩原さんWSでもそうでしたが、今度、観客もひとつずつジャンベが用意されているというアフリカンパーカッションのライブに行くので、娘はそこでもきっと一緒に叩いて踊ることでしょう。

TVを通してですが、マリさんとヒロさんの元気な姿を拝見できて、本当にうれしかったです。直接お会いしたいなぁ…。
かなりの運動音痴な私ですが、踊りもやってみたい!とウズウズしてしまいました(まだ未経験なので)。

あの少年3人が、前回インド舞踊を踊っていたのも見ていたので、なんだか次回も気になってしまうのでした…。今度はどこの国のダンスかな?

余談ですが、カフェスローが国分寺駅寄りに移転しましたね。
いこいの母
2008/06/21 21:47
☆いこいちゃんのお母さん

コメントありがとうございます。
いこいちゃん、テレビ見ながら「前にもどこかで見たぞ・・・」とか思ってたりして(笑)。
いつか一緒に踊りたいですね。いこいちゃんとも、いこいちゃんのお母さんとも。

カフェスロー、そうなんです。駅近に引越ししたみたいなんです。国分寺を離れる前に行ってみようと思っています。
marilyn
2008/06/22 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
反響! マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる