マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 肩身が狭い

<<   作成日時 : 2008/09/18 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
地下鉄の駅に貼ってあるこのポスター。マナーについて描かれたシリーズはなかなかいい感じの味があり目にとまるのですが…今回のは絵の下に「大きな荷物の取り扱いにご注意ください」とのコメントが書かれています。

普段から荷物の多い私、かなりドキッとしました。いやー、リュックに着替え詰め込んで水筒も持ち歩いてますから、確かに混んでる電車の中ではいつもごめんなさーいをオーラに込めつつ人と目が合わないようにしてました。

しかーし、考えてみれば私なんかよりもっとずっと強者がいたではないか!

ドラマーの中でも今、一番荷物が「大きい」と思われるのがダンスクラスでドゥンドゥンたたいてくれてるQちゃん。
いえ、ドゥンドゥンセット3本持ち歩きとかじゃないですよ。カスンケドゥンドゥン1本なのにバッグが巨大。毎回、あれー?今日引っ越しだっけ?(「旅行」を超えてる)と思わされます。カスンケがでかいわけではないのです。バッグに余裕がありすぎるのです。人が中に入れる大きさです。この太鼓を預かると、うちの車のルームミラーは機能しなくなるほど邪魔です。

なのに、Qちゃんは悠々と電車で移動してます。素晴らしい。リュックごときで肩身の狭い思いしてるなんて、私はまだまだ修行が足りないようです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
肩身が狭い マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる