マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 生!

<<   作成日時 : 2008/10/06 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

先週、テツ&トモ10周年ライブに行ってきました。

テツ&トモのファン・・・とかではなく、むしろ芸人さんに詳しくない私は、彼らの「なんでだろ〜?」すら去年知ったのです。
去年の夏、彼らはママディ・ケイタのジェンベワークショップに参加するために鹿児島の三島村に行ったそうで、そのドキュメント番組が放映されたのですが、その番組見るまで私は彼らのことを本当にまったく知らなかったのです(疎くてごめんね)。
そして彼らはその番組がきっかけになり、その後もI原Dちゃんからジェンベを学んでいたのですが、今回の彼らの10周年ライブでジェンベコーナーがあり、Dちゃんと武田ヒロユキが演奏で参加。そしてそのステージを見に行ってきたのです。

最初に彼らのライブの中にジェンベギャグがあると聞いた時、それって一般の人はわかるのかなー?と思ってましたが、さすがプロ、そこは「ジェンベを使って彼らの世界」を創ってましたね。ちなみに武田ヒロユキつっこまれまくり(笑)。

最近は生の舞台というとダンス公演くらいしか行ってなかったので、すごくアットホームなスペースでの彼らのショーを見てて、お芝居やってた頃のこと思い出してしまいました。
生ですからいろいろハプニングもあったのですが、それも含め、出演者、スタッフの
心のこもった時空間はやっぱり貴重でした。ここ1、2ヶ月前くらいから、「パフォーマンス」についてすごくいろいろ考えているので、やってることはまったく違うけど「ライブ」という意味で、ものすごく勉強になりました。

写真は武田ヒロユキがもらってきたテツ&トモの金太郎アメ。
誰かアフグル金太郎アメとか作ってくれないかなー。アフグル15周年に向けて…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テツ&トモのお二人、きっとジェンベも上手になってるんでしょうね!
サム助
2008/10/08 07:29
☆サム助さん

テツ&トモさんのジェンベの腕前に関しては彼らの師匠のIハラDちゃんに聞いてくださいませー!
とりあえず、そのシーンに関しては、彼らがジェンベたたいてることを忘れてしまうほど、彼らのギャグの方に持っていかれてました。が、番組の企画でジェンベをたたいてもそれっきりになりがちなものなのに、続けているという彼らの姿勢にかなり感動しました。すごく耳のいい人たちですよ。でも、ダンスもやってほしいなぁ。
marilyn
2008/10/08 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
生! マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる