マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 天使の微笑み

<<   作成日時 : 2008/10/29 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
我が家に天使がやってきました。

天使ちゃんのハッピーな笑顔を見てると、私まで微笑んでしまいます。すごいパワーです…さすが天使。

以前、ダンスクラスに通ってくださり、今はなかなかお会いする機会は減ってしまったけど、いつも私達の活動を温かく見守り応援し続けてくださっている陶芸マダムの作品です。

「生きてることに感謝の気持ちを込めて…」といただいた天使ちゃん。マダムの気持ちは天使からひしひしと伝わってきます。

マダムの作品は本当にいつも魅力的で素晴らしく、ご本人もおっしゃる通り「愛と平和とユーモア」に溢れ、見てるだけでハッピーな気持ちになれます。そんな彼女の作品の前で、昨日はマダムと人生について語りあってしまいました。

癌を体験してから、私はずっとハッピーに死にたい、死ぬ時に幸せ!と感じられるようでありたいと考えています。ハッピーに死ぬにはハッピーに生きないとってことなんだけど、慌ただしい日常ではこういう大切なことを忘れさせることなんていくらでも起きます。
マダムは、例えば、この天使に毎日の楽しかったことを話しかけてほしい…と言います。辛いことやイヤなことは話しかけちゃいけないの。そうやってハッピーなことばかり話しかけてると、この子を見るだけでハッピーな気持ちが湧いてくるんですよ。
そして、いつもハッピーに笑ってないと、ここぞという時に笑えないんですよ。だから、今日の仕事は今日の最高の笑顔で笑うこと!

生きてるってことは素晴らしいです!と、美しい夕陽を見ながら語りあったハッピーな時間でした。

そんなマダムの作品、ぜひ多くの方に見てほしいです。
11/2まで10:00〜18:00(最終日16:00まで)
世田谷美術館区民ギャラリー
「銀燿会陶芸教室展」入場無料。
マダムは「魅惑のアフリカンダンサー」他、何点が出展されてます。愛とパワーをもらえます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マリさん、ご紹介ありがとうございます。
お二人とお会いできて、涙がでるほど嬉しかった♪で〜す。 お体大切にしてくださいね〜! 
マダムA
2008/10/31 21:36
☆マダムAさま

お会いできて、私たちもとっても嬉しかったです。
天使ちゃんと一緒に毎日笑ってます!
私はあの後、風邪が悪化し、昨日は1日寝込みました。こんなに寝たのは手術で麻酔かけられた時以来っていうくらい寝ました。身体がよほど休養を求めていたみたいです。

そうそう、「アフリカJINのお知恵」も送っていただきありがとうございました。じっくり読ませていただいております。ていうか、本当にマダムは素晴らしいです!
marilyn
2008/11/02 09:22
ダンスクラスに2.3回お邪魔した、ソフトアフロのあずと申します。

まるで生きているかのような天使ちゃんですね!!

最近、アフグル通信で、マリ先生が御加減悪いようで、勝手に心配しておりました。
マリ先生のところで思いっきり踊れないと生きていけない体になりましたので(笑)、難しいでしょうけどご自愛されて、お元気になられることを願っております。

かく言う私もぎっくり腰になってしまい、年内に治してクラスに参加させていただくことを目標にしております^^;
あず
2008/11/04 21:29
☆あずさん

コメントありがとうございます
しばらくお会いしてないなーと思ったらぎっくり腰だったのですね。しっかり治してまた踊りに来てください!

私はまだ少し不完全燃焼状態ですが、今できること、今後やるべきことにしっかり取り組み、気持ちよく踊り続けられるようにしていきますので、よろしくお願いします。
marilyn
2008/11/05 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
天使の微笑み マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる