マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんの1ミリ

<<   作成日時 : 2009/01/19 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は「冬」を忘れる暖かい1日でした。

ラジオの天気予報で「4月上旬の暖かさ・・・」と言ってたのだけど、「4月上旬」と言われても、一体何を着たらいいものか・・・。服選びにエラく時間がかかってしまいました。
まあ、そんな暖かさも今日だけで、明日はまた寒くなるそうなので要注意です。

さて、そんな寒さで、私は指先がささくれだってしまい、左親指の先端が1ミリほど割れてしまいました。

これがねー、1ミリなのにあなどれないのよ。
左の親指の先(私は右利き)って、こんなに働いていたんだーと思うほど、いちいち痛いしいちいち物事がはかどらない。絆創膏をはると、傷口は痛くないけど何か感覚が失われて気持ち悪いし、だからと絆創膏をはずすといろんなものにひっかかり痛いし傷が広がりなかなか回復してくれない。いろいろ手はつくしているのだけど、それ以上に働いているため長期戦になりそうな気配。

いやー参った。

というか、身体のほんのこの1ミリの感覚がこんなにも大きい存在ということに改めて関心(してる場合か?)。

よく冬になると、武田サンが、太鼓を叩いて固くなった指先や指の付け根のパカッと割れた傷口を痛そうにケアしてるのを見てたけど、いやーあの傷は1ミリどころの騒ぎじゃなかったからそうとう痛いと思われます。液体絆創膏を傷口に流し込み、のたうち回ってる武田サンを何度も見かけたけど、あれは相当痛いでしょう。私はもちろんあんなセメダインみたいな臭いのするものを傷口に流し込むことはできません。

そんなわけで、早く治らないかなー・・・と思いつつ、携帯のメールを苦痛に感じる日々です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほんの1ミリ マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる