マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS Life is a carnival !

<<   作成日時 : 2009/02/25 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ニューオリンズのマルディグラ・インディアン、ボ・ドリス率いるワイルド・マグノリアスのアルバムで「Life is a carnival」というのがあるのだけど、これが私は大好きで。もちろん音楽が最高にかっこいいのだけど、このアルバムのタイトルもすごく素敵。本当にLife is a carnival !と思う日々です。

何だかこの1週間くらい、いろんな人といろんなことについて話していた気がします。ダンスのことだったり、新しい企画のことだったり、仕事のことだったり、誰かからの相談事だったり。そして、その都度勉強になったり、もちろん気になって眠れないようなこともあったりしたけど、「何かについて真剣に関わる」って素敵なことだと思うのです。

今日はダンスクラスに参加しているある方からメールが・・・。

こういうことを書くのはご本人の承諾がいるのかもしれないのですが、お名前を明かすわけではないので書かせていただくと、ご懐妊されたとのメールだったのです。実は今年に入って、他の方からもご懐妊のお知らせをいただいていて、さらにジャイロ関係でもお二人ほどご懐妊のお知らせをいただいていて・・・。なんか生命力の波が押し寄せてきているのかしら???素晴らしい。

そんな生命力の波にしっかり乗れていたのか、私の先日の術後1年目の検査結果も、無事「異常なし」でした。いろんな方にとても気にかけていただき、何とか術後の生活もペースを取り戻しつつあるようです。もちろん、今回の結果がよかったからおしまい、ということではなく、また、ここを出発地点として1日1日を大切に、自分の心身と向き合っていきたいと思っています。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マリ先生、こんにちは〜、土曜クラス一時休憩のアチヨです(^-^)

もしかしてアタシの事かも〜と嬉しくなってしまい、
初めてコメントしました。

ダンスに参加出来ないのはすこしフラストレーション...なのですが
とにかくイロイロな変化を楽しんでいます。

先生のブログ、ダンスやリズムのこと、クラスでは時間がなくて聞けないことも
こうやっていっぱい書いて読ませてくれて、本当に楽しいし勉強になります。

またダンサーのためのジャンベクラスなど、体調が安定したら
ぜひ参加させてくださいね。

それでは、先生もおカラダは大事にしてくださいね。
亜千代
2009/03/06 11:53
☆亜千代さん

コメントありがとうございます。
はい、ビンゴです。アチヨさんと他の方もご懐妊されてダンスクラスお休み中なのですよ。クラスに来てくださる方が、お仕事や生活の変化などでお会いできなくなってしまうのはとても寂しいことなのですが、こうやってコメントくださったりコンタクトとってくださることは何よりも嬉しいことです。

ずーっと前にクラスに来てました、という方、海外に行かれた方、そして普段はなかなかお会いできない状況の方など、今まで出会った多くの方の中にも、たまにメールやコメントなどくださると、本当に嬉しくて元気になります。

そうですね、最初は「今日、クラスに来れなかった方への報告」ということで書き始めたブログ(の前は「日記」)だったのですが、だんだん「これってクラス参加者じゃないと意味分からないか・・・」と思うこともあり、あまりクラス報告しなくなってきたので、もうちょっと頑張ってみようかな。

アチヨさん、ありがとう!くれぐれもお身体、大切に!
marilyn
2009/03/06 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
Life is a carnival ! マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる