マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然波

<<   作成日時 : 2009/03/06 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なのですよ・・・私の髪。いわゆる「クセっ毛」。

昨年の手術前まで、私はかなり長い間ストレートパーマをかけていました。その前もドレッドやらなんだかんだと、パーマをかけることが当たり前のように加工していました。クセが手に負えなかったのです・・・私も、それまでお世話になった歴代の美容師さんも。
思い返せば学生の頃から、美容院に行くと必ず「クセっ毛ですねー」「髪、多いですねー」と、「扱いにくい」とはっきり言ってごらん!と返したくなるようなコメント浴びてきてた私。クセっ毛であることはある意味コンプレックスでさえありました。

で、以前も書いたけど、手術後しばらくは美容院のあの背面飛び洗髪ができなくてしばらくは放置していたのです。でも、このままストレートパーマをかけ続けるの、何とかならないかなぁ・・・と思い立ってアフリカンダンスを踊る美容師さんを訪ねたのが去年の9月(詳しくは2008,9,4のブログで)。
そして、ここの美容師さん、みなさんが「いいクセですねー」と言ってくださる。でもって、そのクセが生きるようにカットしてくださるので、扱いにくいと思ったことは本当になくなりました。さらば、ストパー。

で、今、天然のクセがおおいに「生き生きとしてる」髪型になったわけですが、久しぶりに会う人からは逆に「パーマかけたんだねぇ」と言われてしまっています。いえ、これ単なるクセなんです。と言うとかなりの方にびっくりされます。
今日も行きつけの店で、学生らしき女子に「あのー」といきなり声をかけられ、何かと思ったら「それって何パーマなんですか?」と聞かれてしまいました。

自分の持って生まれたクセがここまで生かしてもらえるのはかなり嬉しいことです。なんか、パーマかけるのやめたら、髪も本当にのびのびとクセ出してきてる気がします。
クセに悩んでる方、生かしてくれる美容師さんさえ見つかれば、いいっすよー、クセっ毛。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は先生の髪型でもファンですから
街角の女の子の気持ちが良く分かります!
なんてステキなんだろーと、ダンスの質問より
美容室の質問を先にしてしまいましたね。
おかげで私もいいね〜と回りに言われますが、
ナチュラルに巻髪の先生が羨ましいです。。
亜千代
2009/03/09 22:52
☆亜千代さん

ありがとうございます!
いやー、こればっかりは本当に美容師さんの腕前に感謝ですね。
亜千代さんのニューヘアースタイルも見たいです!
marilyn
2009/03/10 15:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
天然波 マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる