マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS バースデーウェーブ

<<   作成日時 : 2009/04/22 01:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
バースデーウェーブ、続いてます。

月曜日、サプライズで1週間遅れの誕生日をジャイロ仲間に祝ってもらい、今年はいい誕生日だー!と喜んでいたところ、翌日にはさらに武田ヒロユキにリクエストしていた誕生日プレゼントが届きました!

素晴らしい。

こんなに長期間堪能できる誕生日は滅多にないです。特別な年だ!

リクエストしてたのは2枚のCD。
1枚はロキア・トラオレ
もう1枚はウム・サンガレ。
どちらもマリを代表する女性シンガーなのだけど、早速聴いてみたらどちらも…いい!

ロキア・トラオレのCDは渋いっす。故アリ・ファルカ・トゥーレに捧げているとのことだけあって、バリバリのバンバラブルーズです。音はとてもシンプルです。ビリィ・ホリディのカバーも1曲入ってます。
ジャケットも素敵。
なんかハーブ・リッツの写真みたい。(元ちとせの「ワダツミの木」のジャケットも似てたような気もするが…。)

ウム・サンガレのCDは参加ミュージシャンがゴージャスで、ヤバイです。
トニー・アレンが参加してるというのは購入前から知ってたのだけど、ピー・ウイー・エリスとかフレッド・ウェズリーとかも参加しててびっくりでした。

そしてミュージシャンの名前のとこに「Prince」っていうのがいたんだけど…これ、あのプリンス殿下じゃないよね?担当楽器がパーカッション、カラバッシュ、トーキングドラムになってるから…さすがに別人だとは思うけど、あのプリンス殿下ならやりかねないから気になる…気になりすぎる…。詳しい情報をご存知の方はご一報ください。


CDが届くまでのつなぎに…と誕生日当日に武田ヒロユキがプレゼントしてくれた赤ワイン(取っておいてよかった!)でも飲みながら、じっくりじっくり何度も聴きたいCDたちです。誕生日じゃなくてもおススメです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バースデーウェーブ マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる