マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS イチロー、ごめんね。

<<   作成日時 : 2009/09/15 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イチロー選手が9年連続200本安打達成。

すごいですね。やっぱりあの方は。
で、昨日の夜、テレビでイチローの特集みたいのやってたけど、いろいろ面白すぎましたね。書ききれないです。

特に、バッティングのフォームの変遷を映像で並べて見れたのは面白かったですね。
「これをやっておけばいい」というものはなくて、どんどん変わっていくので、終わりがないんですよ・・・。
とイチロー選手が言っていたけど、これはねー、分かる気がします。

以前から「身体」のことを考えるようになり、その後、「身体と心」のことを考えるようになったけど、最近は「身体と心と感覚」っていうのがすごく大切で、つまり、「身体」が変わっても「感覚」が曖昧だったり認識できなかったりすると変わったことが分からなかったり、変わったと分かっても曖昧だから時が経つとボヤケてしまうように感じるのです。その感覚を研ぎすませるのに心は大切。

まあ、それはそれとして、イチローのフォームの変遷を見て思ったのは、とにかく重心移動がものすごく精密になってますよね。あれはちょっと面白かったな。

ってことで、今日ダンスクラスがあれば、イチローに捧げる「マラカ」になったのにクラスないし。ごめんね、イチロー。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イチロー、ごめんね。 マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる