マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 踊らせるリズム

<<   作成日時 : 2009/10/24 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月後半あたりから本当にいろんなことがあって、公私入り乱れて行事もいろいろ重なったりして、その間にものすごくいろんなことを感じたり、考えさせられたりしながら日々を送っていて、ブログ書きたいけど書けなかったりと、もう「一人怒涛」って感じです(←意味不明)。

そんな怒涛を吹き飛ばすようなイベントに昨日は行ってきました。部活ですが、ひとりじゃなくて武田ヒロユキと。

サルサ・スウィンゴサのライブがあったのです。単独ライブではなくて、アフロキューバン系のクラブイベントだったんだけど、いや、「ザ・クラブ」って感じのクラブイベントな感じでした。

まあ、それはそれとして、書き始めると長くなるので置いといて。

私はとにかくサルサ・スウィンゴサの演奏が聴きたかったのです。実は2006年(だったと思う)に出たCDがものすごく気に入ってて、でも、去年の引越しの時に、整理したら、そのCDがどこにも見当たらなかったのですよ。あまりに気に入って、いろんな人に貸したりしてたから、どこかに旅に出たままになってたらしい(お心当たりのある方は至急ご一報ください。怒らないから)。で、アマゾンで買おうかと思ったら、意外なことになくて。で、昨日のライブで結局買ってしまいました(でも、借りっぱなしの方は返してください。怒らないから)。

これです。

画像


かなり嬉しい。
早速iPodに入れました。

で、ライブ。
いや、イベントでは何組かのライブがあるので、1つのバンドの時間が短くて残念だったけど、でも、すごくよかった。やっぱり踊らせされるリズムは本当に素敵。
サルサって、よく聴くとそんなに単純じゃないじゃないですか。なんか、小節感覚とか。おまけにスペイン語。まったくなんのこっちゃ。なのに踊れる。で、よく聴くとリズムは半端なく複雑なことやってたりするし。なのに、踊らせてくれる。これはすごいことです。いや、サルサ・スウィンゴサの曲のアレンジとかがものすごく上手いっていうのもあるんだろうけど。
ラテンは深い。サルサ・スウィンゴサは深い。iPod聴きながら電車に乗る時は注意しよう。ノリまくってしまうかもしれない。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
全然関係なくてごめんなさい(>_<)

ここ最近ずっと、行けたり行けなかったりしてたダンスくらす!
いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

やっぱり楽しい!おもしろい!よぉー

コミュニケーションですよね♪もちろんそれだけじゃないのですが!
出したらその分ちゃんとかえってくる☆うれしいです☆本当に☆本当に☆

きっと、もっと積み重ねていけたらと思うのですが、それはなかなか難しくて、すぐにまた戻ってしまったり、違うことになってしまったり

うん!でも、今日参加出来てうれしかったです!素敵な演奏も聴けたし!

ん〜〜〜、こういう感じを体験したいから!クラスはやめられません!どうぞこれからもよろしくお願いします♪
みつ○
2009/10/25 01:59
☆みつ○ちゃん

クラスのこと、ありがとうございます。
いろいろ感じたり考えさせられたりしていることに「クラス」というテーマもあり、いや、またこれは改めます。

ただ、最近感じたことは、「武田マリのダンスクラス」ということではなく、そこに参加してくれているドラマーとみんなで作り上げている「アフグルのダンスクラス」はものすごく「ハートレベル」が高いと思います。これはみなさんに本当に感謝以外のなにものでもないです。
marilyn
2009/10/25 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
踊らせるリズム マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる