マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 青色人種!

<<   作成日時 : 2009/11/21 01:29   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

青い人なんです。当たり前です、その名も「ブルーマン」ですから。

Blue Mam Group東京公演がもう終わる、ということで行ってきました。

ブルーマン、実は10年くらい前にニューヨークで観たんですよ。
当時、こんなパフーマンスがあるらしい、ってことでちょっと気になってて、せっかくニューヨークに来てるんだから観てみようかなあ〜と思い、アフリカンダンスやってるNY人に「ブルーマン観ようと思うんだけど・・・」と話したら、「絶対観に行って!オモロいよ〜。」と言われ行ったら本当にアホでした。いや、オモロかったです。

それが今では東京で(というかいろんな国で)観れるというからすごいです。青色人間いったい何人いるんだろう?
でも、東京でやっててもなかなか行かなくて、ついに千秋楽を迎えるということで行ってみるか〜と、武田ヒロユキと一緒に観てきました。

NYで観た時のことはおぼろげにしか憶えてないけど、ベースは同じ、でもやはり10年、そして東京という場所でウケるようにアレンジしていることはよく分かりました。

まあ、詳しくは、興味のある方は直接聞いてください。

でも、あれだけ匿名性が強いくせに、キャラが強いってすごいです。
そして、一言も喋らない代わりにパーカッションの演奏は必須なので、そのあたりが私としてはあなどれないところ。舞台で使ったバチとか売ってたけど、かなり使いこんでましたね(買わなかったけど)。

もう千秋楽に向けてカウントダウンの公演ですが、最後まで頑張れ、ブルーマン!

NYでも終演後にロビーでブルーマンが客出ししてた記憶がありますが、東京では、もう終わるということもあって撮影大会になってました。

画像


青い人、それだけで目立つ。

さらに今日(20日)は700回記念だったそうで、入場の時にご祝儀袋をいただきました。

画像


中には5円玉が入ってました。ご縁ですな。

つくづく思うに、人を楽しませるには地道な訓練が必要・・・なんだよなぁ〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青色人種! マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる