マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の作品!

<<   作成日時 : 2010/01/27 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はなんか時間と気合いが折り合って、こんなもの作ってみました。

画像


なんだろう?

って感じですよね。

上の(貝が付いてる方)は、これです。

画像


マイ箸入れ。

外食する時は意外と「割り箸」じゃない店が多かったりするので出番が少なく、お箸は無造作に布にくるんで持ち歩いてたんだけど、ずっと作りたかったのです。アフリカの布で作ると、やっぱり持ち歩きたくなるからいいですね。
こういうの作る時って、だいたい行き当たりばったりで、なんとなく試行錯誤しながら、あとは気合いで作ってみます。なので、量産はできないです。
今までエコバッグとかもいっぱい作ってきたけど、気に入ったものはたいがい人に差し上げてしまい、いざ、自分が使いたくて作ると失敗したりするので困ります。

もう一つのは、これです。

画像


歯ブラシセット入れ。

去年、ちょっとオモロい歯医者に通ったのです。歯がちょっと怪しかったので見てもらったら「アナタ、磨き過ぎ!」と言われ、歯の治療に入る前に歯茎を整えて、それから歯にとりかかる・・・そんなマニアックな歯医者さんでした。でも、不思議と歯茎の状態がよくなると、知覚過敏的な歯の痛みはなくなるんですよ。虫歯かと思ったらそうじゃなかった。
担当の女医さんに、さんざん磨き方のご指導を受け、先生いわく、「私が指導するとみんな私より歯磨きが上手くなるのよ〜」とか言われつつ、とりあえず卒業させてもらいました。
「12月と1月は何かと慌ただしいから来ないでね」と念をおされ(どういう医者やねん?)、「また連休前くらいに見せにきなさい」と言われてるので、とりあえずいい状態を保つように歯磨きしないとね。
でも、きちんと歯磨きができるとインフルエンザの予防にもなるって知ってた?

そんなわけで、明日からはお箸と歯ブラシを持ち歩くのが今まで以上に楽しくなりそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の作品! マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる