マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS タイムスリップ!?

<<   作成日時 : 2010/02/01 00:16   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

この前「あさすぱ」の舞台を観に下北沢に行った時、フェアトレードに力を入れている雑貨やさん「アフリカンフォレスト」に寄って購入した珍しいチョコレート。

画像


ニカラグアのチョコです・・・って、ニカラグアってどこだっけ?って感じでしたが中米です。

これが「アフリカンフォレスト」の店長さん曰く、「カカオの粉の味がダイレクトに感じられますよ」って本当そうでしたね。
つまり、はっきり言って「粉っぽい」んですよ。でもなんかこれがチョコレートの「元祖」?って感じの味。
普段食べられるチョコレートがすっごくクリーミィーなのね、ってことを改めて認識できる味。
でも美味しい。
黒砂糖の固まりをかじっているような気がする、そんな感触。
つまり素朴というか、本当にチョコレートの元祖ですね。
今が21世紀であることを忘れそうになる貴重なチョコです。昭和生まれの私も食べたことのない味。
興味のある方はぜひお試しくださいませ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイムスリップ!? マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる