マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀の月

<<   作成日時 : 2010/02/26 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

夜空に輝く月は金色に見える時も銀色に見える時も、それぞれの表情が美しいと思います。

さて、今日のオリンピックはフィギュア女子で世の中は大騒ぎでしたね。
とりあえず、浅田真央ちゃん銀メダルおめでとう!本人はもちろん金メダルを目指してたから悔しいと思うけど、あれだけのプレッシャーの中での銀は素晴らしいと思います。
だって、SPの時もだけど、6分間のウォーミングアップの時、テレビは真央ちゃんばっかり映してて、他の選手は誰一人映さず、リンクに真央ちゃんしかいないのか?と思うほどでしたらから、期待はプレッシャーとしてずっしり重く感じられたことだと思います。

私、かつては冬のオリンピックのフィギュア女子って絶対テレビで見られなかったんです。氷の上でジャンプ、それを評価される緊張感がビシビシと伝わってきて、転んだ時の選手の身体と心の痛さが見ていて耐えられなくて。男子の方がまだ、見れたんですけど、女子のは本当に見れなかった。トリノくらいからですよ、まともに見れるようになったの。

で、今回。
いろいろと感じたことはあるけど、日本人選手、男子に続き女子も全員が8位までに入賞してるってすごいことです。
もちろん、金メダルのキム・ヨナ選手は本当に正確で迫力があってやっぱりすごかったけど、個人的には鈴木明子選手の演技は好きでした。「ウエストサイドストーリー」も合ってたし、代表に選ばれた時からオリンピック本番までの間にすごーく雰囲気が変わったと思うのは私だけでしょうか?・・・なんてことも含め、オリンピック話で一緒に盛り上がりたい方募集中。

しかし、オリンピックの年は確定申告の締め切りをのばしてほしい。せめて3月末とか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀の月 マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる