マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 離れても応援してます!

<<   作成日時 : 2010/03/29 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、ドラムクラスに通ってくれてる岡ちゃんの送別会があり、私も少し顔をださせてもらいました。
岡ちゃんは今回転職が決まり、関西へ旅立つことになりました。

普段は私はなかなか会う機会がないのだけど、去年、GWのワークショップに泊まりで参加してくれて、さらに私たち(ダンスチーム女子)に「せっかくジェンベやってるなら、やっぱ踊らないともったいないよー!」と口説き落とされ、着替えもないのにダンスクラスにも参加してくれたナイスガイです。あの日のダンスクラスは伝説になってます(たぶん)。
あのGW以来、踊る機会はなかったけど、私たちはまた今年も一緒に踊れることを本当に楽しみにしていたので残念。
でも、旅立つ前に少しでも会ってお話ができてすごく嬉しかったです。
いつでも、東京に来ることがあったら、またドラムクラスやダンスクラスに遊びに来てほしいです。
岡ちゃん、元気でね。(例のモノ、新住所に落ち着いた頃に送りますので、待っててね。)

そして、それと反対に、先週火曜日のダンスクラスはものすごく久しぶりの人が踊りに来てくれました。
彼女、Mヤマ(今は結婚してKさん)はずーっと昔、江東区でのダンスクラスで、武田さんに怒鳴られながら太鼓たたいてたこともありました。まだ、ドラマーが武田さんが一人でクラスたたいてくれてて、頑張ってドラムクラスに通ってくれてた彼女にダンスクラスで修行してもらってた感じでした。
その後仕事の都合でダンスやジェンベからかなり離れていましたが、数年前にイベントに来てくれたり、ブログを読んだりもしてくれてたらしく、今回、やっと時間を見つけて参加してくれました。
こういうこと、本当に嬉しいです。

仕事や生活の変化で、クラスに参加できなくなってしまったり、遠くに離れていってしまったりという変化はどうすることもできないし、その人それぞれの人生の転機を、私たちは応援して送り出すことしかできないのだけど、その後もこうやってまた連絡をもらえたり、再会できたりすると本当に幸せです。

ということで、なかなか会えない方が今日も元気に過ごしていることを祈りつつ、たまにはメールとかコメントとかくれると嬉しいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
離れても応援してます! マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる