マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンピックの後は

<<   作成日時 : 2010/03/03 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オリンピックが終わっちゃってちょっと寂しいです。

そんなにオリンピックマニアでもないし、ましてや東京でオリンピックなんて絶対反対の私ですが、前回の夏の北京の時はテレビがなかったのでまったく世の中に付いていけてない状態だったことの反動か?今回はかなりじっくり見てた気がします。
やっぱり単純に動く身体は面白い。ましてや人間を越えたような人たちのパフォーマンスはそれだけでインパクトありますし、これってイリュージョン?みたいな気分になることもしばしば。

さて、私が今回すごく気になったのは高橋大輔選手の「道」の振付けを誰がやったのか?ってこと。
で、調べたらイタリア人のその名もカメレンゴさんという方。ていうかカメレ・ンゴニって楽器なかったっけ?カマレ・ンゴニ?

とにかくそのカメレンゴさん、もともとアイスダンスの選手だったということで、さすがダンサーだったわけですな、あの振付け。どうりで惹かれるわけだ、あの作品に。

ちょうど一昨日だったかな、高橋大輔の特集をテレビでやってて、怪我した瞬間からの記録(こういうの、撮ってたとこがすごいよね)だったんだけど、やっぱりきますね、こういうのは。私も怪我を体験していますし、今でも試行錯誤を繰り返しながら身体と向き合う日々を送っていますから。まあ、私は選手と違ってメダルとか関係ないのだけど、仕事は基本的に休むわけにいかないですからね。

そんなこんなでいろいろ楽しめたオリンピックでしたが、オリンピックの後はいよいよ確定申告だ・・・。確定申告が無事に終わったら映画の「道」でも借りてきて見ようかな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリンピックの後は マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる