マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 水の中を舞う(沖縄旅日記-2)

<<   作成日時 : 2010/06/30 20:22   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

真っ赤なポルシェ・・・ではなく、真っ赤なデミオ(by MAZDA)は沖縄自動車道を快走し、私たちは目的地の「美ら海水族館」へ無事到着。

噂の有名水族館。すごく面白かったです。
見た事もないような生き物がいっぱいいて、やっぱり海は深い!未知の世界です。
ご存知の方も多いと思いますが、この水族館の目玉はなんといってもジンベエザメやマンタが優雅に泳いでいる巨大水槽。いやー、何種類もの魚たちがみなさん優雅に泳いでますなー。見てるだけでこっちまで気持ちよく泳いでるような気になっちゃいます。彼らの泳ぐ姿は飽きません。
よく見るとジンベエザメのお腹のあたりにコバンザメが・・・。
絶対どこかに何匹かへばりついてるんですよ。居心地がいいのかな?

画像


マンタも空を飛ぶように泳いでいます。

画像


マンタはね〜なんかくるくる回ったりして水槽の中で「サンジャ」を踊ってるみたいでしたよ。なんとなくグランブブ着てるみたいだしね。


さて、水族館の本館(?)の外にはマイナーなんだけど「マナティー館」とか「ウミガメ館」とかあって、こちらも覗いてみましたが、いや〜のんびりしてました。お客さんも少なくて、見る方も見られる方ものんびり、って感じ。

マナティー、腕立て状態。

画像


ついでにウミガメさんも。

画像


そんな水族館でした。
急なスコールで水族館の敷地内を移動するのが困難になってしまい、イルカショーは見れなかったけど、大満足な水族館見学でした。
興味のある方はぜひぜひ、いつか訪れてみてくださいね。

ちなみに私たちが水族館に到着したのは4時過ぎ。実はこの水族館4時以降は入館料が3割引になるんです。おそらく昼間の方が混んでいるので、人は多いとはいえ、割安な上にゆったり見て回ることができました。

(つづく)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水の中を舞う(沖縄旅日記-2) マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる