マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS ビバ!沖縄!!(沖縄旅日記-5)

<<   作成日時 : 2010/07/03 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

市場見学の後、これまたある意味ディープな夜を過ごした私たちでしたが(詳しくは沖縄報告会でね)、翌日、沖縄最後の日にまたまたマニアックな店に行ってみました。

実は猫店長の店で猫店長と話していたら、地元の方が泡盛を買いにいらしたのだけど、この方、近くでお店をやってて、泡盛屋の代表が「ここのじーまみー豆腐は最高においしい!」と教えてくれたので沖縄最後のランチをここでいただくことにしました。

場所は市場の少し先。
泡盛屋で出会った女性が姉妹でやってるちいさなお店です。

ここで沖縄そばとじーまみー豆腐、あんだんすーの入ったおにぎりをいただいたのですが、本当においしかった〜!
そうそう、沖縄そばといえば、今回の旅行でかなり食べたのですが、東京の沖縄料理屋さんで沖縄そばを食べると、かなり当たり前のように紅ショウガが入ってますよね。
沖縄ではあんまり入ってなくて、あれって東京のオリジナル?と思ってたらこのお店の沖縄そばには入ってました。
沖縄そばにおける紅しょうがについて詳しい方、教えてください。

さて、沖縄といえばやっぱりシーサー。
家の屋根、店の入口、通りの入口、いろんなところにシーサーたち。

沖縄の煉瓦屋根のシーサー

画像


森のカフェにいた屋根上のシーサーたち

画像


そしてこんなところにも!

画像


そんなわけで、沖縄の旅の余韻は続いています。
あとは、沖縄報告会でね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビバ!沖縄!!(沖縄旅日記-5) マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる