マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は泡盛!

<<   作成日時 : 2010/08/22 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日(日付が変わったので昨日から今日にかけて?)は沖縄では一段と泡盛消費量が上がったことでしょうね〜。
興南高校、春夏連続での高校野球優勝、おめでと〜!

いや、今日はテレビ見てて家を出るのが遅くなりました。
もう出よう・・・と思った4回の裏、いきなり試合が動き出し、思わず最後まで見届けてしまいました。

つい昨日、武田ヒロユキがネットのニュースを見て「興南高校の応援スタンドで『ハイサイおじさん』がよっぱらいのおじさんがモチーフの歌だから、高校野球連盟から禁止を言い渡されたらしいよ」と聞いていたのに、『ハイサイおじさん』演奏しまくってましたよ。
そして、某本によると、高校野球で沖縄応援側のスタンドはビールが売れまくると書いてあったけど、今日もよく売れたんだろうな〜(もちろん優勝が決まった後は泡盛でまだまだ盛り上がっていることでしょう)。

高校野球の試合を通して見たのは何年振りだろう???

って感じだったけど、久々に見てて面白かったですね。
武田ヒロユキとも話してたんだけど、今では野球やってる少年なんてイチロー選手の存在とか大きいだろうから、昔は「ホームラン打つヤツがヒーロー」だったんだろうけど、今では「どんな球でもヒットにできるようになりたい!」と思う少年も多くなったのでは。

そして今日の試合。

決勝ですから、どちらのチームも百戦錬磨をかいくぐってここまで来たチームなわけですよ。
だけど、東海大相模はミスがすごく多かった。1つのミスからすごく崩れてしまったんです。
かわいそうだったけど、そうなった時に見てて思ったことはやっぱり「基本」。
興南はそこが強かった。
打たれないわけじゃないけど、得点に結びつかないように一人一人がすごく動いてる!
すごく基本的なことを絶対ミスらないように練習してきてるんだろうなーと、そんなふうに感じました。
まあ、野球のことを語れるほどではないのですが。


そんな試合を見た後にテクニッククラス+ダンスクラス。
テクニッククラスは本当に面白いです。
ダンスクラスで絶対に伝えられないことを伝えられるので、マニアックだけど面白い。
もちろん、それをダンスクラスの中で生かすには熟成させる時間が必要だけど、その場でどんなレベルの人でも変わることもあるのでやってて面白いです。
来月も楽しみだな。
クラスは、今月は研修も多くて(つまり利用団体が多くて)、広い部屋が確保できないのですが、それでもみなさんの熱気で今日も楽しいクラスになりました。
本当にありがとう!

さて、今日のクラスの帰りに立ち寄ったスーパーで、たまたま血圧計があったので測ってみました。
本日の血圧は

98-58

下が50代に上がってきたぞー!
絶対、郵便局の機会がおかしかったんだと思う。
でも上が100切ってる。
やっぱ低血圧なのね、私。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は泡盛! マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる