マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS パーティは深夜まで

<<   作成日時 : 2010/09/27 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は私がジャイロでお世話になっているスタジオが主催で、「お月見アフリカンナイト」というパーティで少しだけ踊らせてもらいました。
会場はこの夏オープンしたWIRED CAFE <> FIT。代々木公園の入口、NHKの向かいです。

ジャイロのクライアントさんやスタジオのオーナーの知り合いの方たち、全部で50人くらいのが参加するパーティだったのですが、ほとんどの方が私のことは数年前から知ってても、「アフリカンダンスを見るのは初めて!」という方たち。
でも、みなさん、「アフリカンナイト」ということで、アフリカの布をスカーフにしてきてくださったり、持っているスカーフを頭に巻いて参加してくださったり、アフリカをイメージした服装を選んできてくださったり、とても素敵でした。

ちょうど中秋の名月が22日、実際の満月が23日だったのでちょっとだけ欠け始めたお月見ができるはずだったのですが、残念ながら雨。結局芝生の庭には出られず、ずっとカフェの中でのイベントになりました。

カフェパーティでの演奏ということで、今回はドラマーに武田ヒロユキとユンタくん、そして私の3人編成で時間もそんなに長くはなかったのですが、初アフリカン体験の方々も、一緒に踊ってくださったり楽しんでいただけてすごく嬉しかったです。

そして、何よりも嬉しかったのは、普段ずっとジャイロを続けてくださっている方からいただいた感想。

「アフリカンダンスなので何となく激しいというイメージを持っていましたし、実際、激しくてパワフルな部分もあるんですけど、そればかりではなく、優雅でエレガントな動きもあるんですね〜」と。
そして!
「しなやかな身体の使い方をして踊ってましたね〜」と。

いや、正直、こんな感想は初めてだし、ましてや初めて見る方からこんな感想がもらえると思ってなかったのでびっくりしたのですが
「やっぱりジャイロを続けてきてるからそういう見方ができるんだと思います」
と、さらに嬉しいことを言っていただけて本当に感動しました。

自分でパーティの様子を写真に撮ることができなくて本当に残念だったのですが、そのうち某雑誌にこの日の様子がチラッと掲載されるかも・・・?!
乞う、ご期待!


さて、そんなパーティの後、ユンタくんが北海道に帰ることになったリズムくんと会うということで、こちらに合流。他にもダンサーの量くんや、なんと、コスマス氏も参加して、深夜まで続く超レアな壮行会になってしまいました。いや〜、リズムくんの壮行会のはずなのに、コスマス&武田ヒロユキのオヤジ漫談大会になってたような???

ということで写真はそのレアな壮行会。


画像



リズムくん、元気でね。
北海道からおいしいじゃがいやもとうもろこしが届く日を楽しみに待ってます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パーティは深夜まで マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる