マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS マニア談義

<<   作成日時 : 2010/10/01 01:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あ〜あ、またやっちまった

って感じです。

いや、まあ面白くてこうなっちゃうので仕方ないんだけど、たまに、武田ヒロユキと話してて、すごくマニアックな方に行くと、面白過ぎて話しが止まらなくなって、時間がどんどん過ぎてしまうのですよ。

この前の土曜日に「ダンスクラスにおけるドラマーは世間的に実力が認めてもらえない」というのを、クラスの後の飲み会(本当はリズムくんの壮行会だったんだよね?)で話した後、武田家でさらに深夜まで語り合ったのだけど、今日はアフリカンダンスにおける普遍性について語り合ってしまいました。

いや、最初はもっと違う話しをしてたんだけど、どんどん発展していっちゃいました。
こういうのを本にでもしたら、マニアなアフグル関係者は絶対興味あるとは思うけど、まあ、機会があって、その一部でもお伝えできることがあったらそのうち。


今日(って日付的には昨日だけど)、火曜日のダンスクラスである方から受けた質問について、私がクラスで答えたことはやっぱりちょっと説明が足りなかったかなーと思っていたところ、たまたまその方からメールをいただいたので返信でお伝えしたところ、納得してもらえたのだけど、その内容もすごく面白かったですね。私がリズムをどう「とらえている」かということと、それが身体に現れる時の「遊び」についてお伝えしたのだけど、そういう話しで納得してくれるあたりが、まあ、やっぱりマニアですな。

そういえば、以前、クラスに来てくれているある方から、「アフグルはマニアの巣窟」と言われたことがあったなぁ。
そうなんですかねぇ・・・。

そんなアフグルも15年続きました。
マニアバンザイ。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マニア談義 マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる