マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS ディープは続く

<<   作成日時 : 2010/10/08 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、久々にアフロブラジリアンダンスの林夏木さんと、家の近くでお茶しました。

夏木さんといえば10周年のイベントの時に私と二人でプロジェクト「夏木マリ」ってことでコラボしてもらったり、この15年の間にもいろんな活動で時々ご一緒させてもらい、今は武田ヒロユキのドラムクラスも彼女のスタジオ「リズムーン」でやらせてもらったりしていますが、西荻に引っ越して来て家も近くなり、今日は久々にゆっくり話せて嬉しかったです。

いや、本当はね、武田家の近くのブラジルカフェに一緒に行こうと計画していたのですよ。
以前、私のブログで「サンマカーニバル」のことを書いたけど、そのサンマカーニバルをやってたブラジルカフェです。
このカフェ、午後3時にオープンしてるはずだったので、夏木さんと4時に待ち合わせて行こうと思ったら・・・やってない。
あれ???シャッター閉まってるけど、臨時休業とかの張り紙は出てないし???営業時間、また変わったのかな・・・?
と思いつつ、仕方ないので隣のカフェでお茶することにしました。

お互い、アフリカ系のダンスを日本で長くやってきて、いろいろと思うこと、感じてきていることで共有できることがたくさんあるので、話は尽きず・・・。
ここのところ、武田ヒロユキともいろいろディープな話(マニアな話とも言う)が続いているので、さらにディープは続くという感じ。

まあ、それはそれとして、そろそろ夜になっちゃったから帰るかー、と店を出て隣のブラジルカフェを見たら・・・開いてる!

あれれ?と思い、店のマスターに挨拶がてら、ちょっと立寄り、
「今日は何時からだったんですか?」
と聞いてみたら・・・
「いや〜いつもは3時からなんですけど、今日は自転車を駅前に置いておいたら撤去され、そうなると足がなくなって困るので、取りに行ってて、ちょっと開けるのが遅くなったんですよ〜」
って、もう、ゆる〜い感じで、以前寄らせてもらった時よりもますますブラジル化してます。このカフェ。そんな感じでブラジルに浸りたい方はぜひ行ってみてください。ただし、営業時間は気まぐれです。


写真は気まぐれではなく、ちゃんと時間通りに営業してたカフェで注文したカフェオレ。


画像



器用だ!やっぱりここは日本だ。
自転車はちゃんと駐輪場に停めましょう。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディープは続く マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる