マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 15周年イベント、舞台裏(1)

<<   作成日時 : 2010/11/26 23:29   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

15周年記念イベントが大盛況、大好評のうちに幕を閉じたアフグルです。(みなさん、本当にありがとう!)

さて、今回のイベント、アフグルならではの「手作り」がちりばめられていました。

まず、チケット。


画像



これは、ブログに載せたかったけど、やっぱり実物を手にした時のワクワク感を味わってもらいたくて、本番が終わるまでは載せられなかったのです。
これを私は毎日コツコツ編んで編んで編みまくっていたのでした。
仕事の合間にも、ちょっと時間があると編んで、ブレイクタイムに入ったお店の人に「ご趣味ですか?」と言われても編んで、武田ヒロユキが横で『龍馬伝』を見てる時も一緒に見ながら編んでました。
ダンスクラスの参加者の人にも手伝ってもらい、リハの時は自分の出番でない時は交代で編みまくり、作業場状態になってました。
それでも追い付かなくて、家でも作業できる人を募集し、手伝ってくれた佐藤さんとみっちゃんにはいっぱい編んでもらいました。感謝!

そして、頑張った甲斐があり、受け取ってくれた人はみんな
「これがチケット!?」
とびっくりしてくれて、喜んでくれました。
ブレスレッド、アンクレット、キーホルダーなど、どうぞ、ご自由に使ってくださいね。



そして、当日スタッフがつけていたスタッフカード。


画像



これ、私の希望をゆかちゃんとゆいちゃんが形にしてくれました。

市販の物を買ったりするのはもうイヤで、最初、とにかくスタッフと分かればよいので、厚紙かなんかに無地布貼って、アフリカンプリントでSTAFFって文字を作って貼付けたい、と言っていたのだけど、ゆかちゃんが、厚紙ではなく、接着芯を使って布をしっかりさせ、さらに、メモを入れたりペンをはさんだりしやすいように「ポケット式」にしてくれました。
これにゆいちゃんが、アフリカンプリントの余り布で(今回の衣裳の残りも入ってます!)STAFFと切って貼付け、ひもを縫い付けてくれました。

これ、すごいスグレモノですよ。
今後、イベントやる時は貸し出します。
もう、スタッフカードをロフトとかハンズで買うのやめましょう。
こんなの付けられるなら私、スタッフやりたい!って思いたくなるようなポケット式スタッフカード。あれだけ時間がない中、こんなにステキに作り上げてくれたお二人には本当に感謝!




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
15周年イベント、舞台裏(1) マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる