マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 15周年イベント、舞台裏(5)/精霊さん

<<   作成日時 : 2010/12/28 11:28   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最初に精霊さんを踊ったのはいつだったんだろう?

とにかく仮面ダンスが好きで、でも、もともと仮面(=精霊さん)は、アフリカでは大切な存在で、外国人が踊るなんてありえないですし、中に誰が入っているかを探ってもいけないのです。

でもパフォーマンスとして仮面が登場するとやっぱり楽しくて、何か形にしてみたくて、トライしてみたのが始まりです。
とにかく仮面と衣裳を作ることから始まりましたから、試行錯誤の連続でした。顔を完全に覆ってしまうので「(中からはちゃんと)見える」「苦しくない」「動きやすい」「脱げない」「誰だか分からない」「着脱に時間がかからない」・・・などなど厳しい条件付きなのは他の衣裳作成とまったく違います。

今回の精霊さんは実は3代目。
確かこの精霊さんは2006年にデビューしてるんじゃないかな。


画像



1代目の精霊さんはこの3代目と構造はほぼ同じだったのですが、表情がもうちょっとクールでした。
2代目は、ひょうたん仮面。1回だけ登場したので、これを見ている人はかなり貴重です。レインスティックを振り回したりしてましたね。でももういないです。
そして今の3代目。
仲良くなれそうな精霊さんですよね。
ちなみに手に持っている黒いひょうたんアイテムを振り回すたびに「謎の粉」が飛んでたそうですが、浴びた方、お元気でしょうか?ご利益があったんでしょうか???

いつかいろんな精霊さんが出て来るパフォーマンスとかやったら面白そうだけど、「妖怪大集合」みたいになっちゃいますね。


*今回のステージ写真はダンスクラスにも来てくれている五十嵐えみさんが撮ってくれました。プロのカメラマンとして活躍している彼女の写真はどれも本当に素敵でした。動きの速いアフリカンダンスを、こんなにしっかり捉えてくれるカメラマンは少なく、貴重です。どの写真も大好きでしたが、この精霊さんの写真も私のお気に入りです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
15周年イベント、舞台裏(5)/精霊さん マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる