マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS アフリカぞうに

<<   作成日時 : 2011/02/02 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルを見た限り「アフリカ象に(何かあった?)」とか「アフリカゾウ似(と言われた?)」とか、まあいろんな解釈があると思うけど(ないか)、昨日ある方から言われたことばが妙にツボにはまって。

「マリリンの家では、やっぱりお正月はアフリカ雑煮とか食べるわけ?」

ていうか、アフリカ雑煮ってなによ?
と思ったが、語呂がよすぎて何か作りたくなっちゃいました。
一体何が入るどんな味の雑煮なんだか。

去年、踊らせてもらったイベント「アフリカンナイト」に参加してくださった方が、昨日、ジャイロのレッスンを受けに来てくださり、今年初の担当だったもので、ついつい今更ですがお正月の話になり、出て来た言葉が「アフリカ雑煮」。
ウケた。

なんかアフグルB-1グランプリとかやって(「ご当地」グルメじゃないけど)、みんなで「アフリカ雑煮」作り&食べ比べとかやってみる?
やっぱり主流はピーナッツ味なんだろうか?アフリカ雑煮。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アフリカぞうに マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる