マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 踊るごとに

<<   作成日時 : 2011/03/27 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のダンスクラスも、ご参加くださったみなさん、本当にありがとう!
毎回、ダンスクラスでみんなと一緒に踊るごとに、自分もパワーアップしていけるように感じています。

というのも、私自身、実は地震の後の1週間、テレビのニュースを見ては辛くて、辛過ぎて、食事があんまり食べられなくなってしまい、2キロくらい体重が落ちてしまったのです。なので、19日のライブは体力がもつのか本当に心配でした。
でも、ダンスクラスでみんなに会い、ドラマーの生演奏の中で一緒に踊り、そして、自分たちがここにいること、ここでやるべきこと、ここでの役割、そういうことが少しずつクリアーになってきて、1回のダンスクラスごとにみんなからパワーをもらい、今週はもうしっかり食べられるようになりました!
そして今日のダンスクラスも、本当に素晴らしい時間をみんなと一緒に過ごせて感謝です。

まだまだ、ハードな状況は続いているけど、今はこんな気持ちです。
武田ヒロユキがアフグルのサイトでも紹介していた武田教授のブログ、放射能についての細かい計算、今起こっていることの丁寧な分析や解説の中に、ひとつだけちょっと色合いの違う文章がありました。

http://takedanet.com/2011/03/post_da3f.html

今回の状況、年齢や家族構成によっても考えること、感じること、危機感など、本当にさまざまだと思います。
私はこれからの未来を支えるほど若くないし、かといって身体を動かすのがつらいほど高齢でもない。そして我が家には子供がいない。
今までの人生はこの東京でこれだけ好きなことをやって生きてこれた。
なので、東京が汚染されたら、こうやって情報を提供してくれた武田教授に感謝をこめて、東京の掃除のお手伝いでもするかな、と。

まあ、それはそれとして。
日々の風向きが気になる方も多いと思うので、こちらもご参考までに。

ノルウェー気象研究所の風向き予報
http://transport.nilu.no/products/browser/fpv_fuku?fpp=conc_I-131_0_;region=Japan


ああ、海にこんなに広がっていくのね・・・と考えると辛いですが、そういう事実をやはり知っておこうと思います。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
踊るごとに マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる