マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に

<<   作成日時 : 2011/03/19 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジェンベクラスに参加しました。


画像



久々に太鼓をたたけることもすごく嬉しい時間でしたが、やっぱりみんなでリズムを作る、ってすごい作業だな〜と改めて感じました。
あと、以前太鼓をたたいてた頃には感じられなかった手と太鼓の関係とか、いろいろ面白い発見もあったりしてこれまた貴重な時間でした。
いつもはなかなか余裕がなくてドラムクラスには参加できないのですが、今日は自分のエネルギー復興のために参加できてよかったです。

私は日常生活の大切な部分である仕事が、停電やお客様の都合でキャンセルになることも多く、今週はかなり自分のペースが乱れてしまいました。
もちろん、停電によってペースが乱された方も多いと思いますが、仕事ができないストレスはかなり辛かった。
いつもは仕事が休みであれば好きな事ができてラッキ〜!となるのですが、今回は「節電」「放射能」と不安な上に、とれる行動に制限があったりして、緊張ばかりが高まりエネルギーをどんどん消耗してしまい、なかなか自分でいられる感じが得られず苦しかったです。
もちろん今でも平常心を維持するのはなかなか難しい毎日ですが。

でも今日、明日のライブのためのダンスの練習をして、その後ドラムクラスに参加して、とにかく身体を動かすこと、そしてリズムをみんなで作る作業に関わることは、生きるためのパワー充電に本当に大切なことだと痛感しました。

明日のダンスクラス&ライブもみんなでいい時にできることを願いつつ、ダンスとジェンベに感謝!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる