マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS またひとつ

<<   作成日時 : 2011/04/13 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も学びました。

ついにレベル7に格上げされてしまった今回の原発事故ですが、今日、ジャイロのクライアントさんとちょっと放射能のことを話してて、これまた意外なことを教えてもらいました。

そのクライアントさんは仕事で頻繁にイタリアに行っている方なのですが、イタリアには原発はないのだそうです(そのかわり周りから引っ張ってきてるんですけどねー、とのこと)。
で、今回の事故で、心配になった東京在住のイタリア人が、三田にあるイタリア大使館に「測定してくれ」と4人くらい(この人数もなんか拍子抜けするが)行ったそうです。
で、測定したらしいのですが、なんと!ローマの方が高いという結果が出てしまったそうで・・・。

何で原発のないローマの方が放射線量が高いのか?

いや、これがちょっと意外というか衝撃的だったのですが、ここに書いていいのか分からないので、興味のある方はクラスで会った時にでも聞いてください。
イタリア、深すぎる。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またひとつ マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる