マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクレイク

<<   作成日時 : 2011/04/16 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

セネガルに「ピンクレイク」と呼ばれている湖があって、そのまんまなんだけどピンクの湖です。
塩分でピンクなんです。

最初はピンクの湖?って全然ピンと来なかったけど、行ってみたら本当にピンクで感動しました(もう、何年も昔の話だけどね)。
湖のほとりにはピンクの塩の山がいっぱいあって、銀閣寺の砂山みたいでした。
その後、最初にヒマラヤの岩塩を見た時はピンクレイクを思い出しました。

さて、我が家のすぐ近くのピンクレイクです。


画像



去年は木から舞い降りた桜の花びらで一面ピンクでしたが、今年は風が強い日が多かったので、「一部ピンクレイク」になってました。

散った後さえ風情があるなんて、ニクいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンクレイク マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる