マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS フリーペーパーで学ぶ

<<   作成日時 : 2011/04/08 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いきなりですが、来週、誕生日を迎えます。もう、何回目かも思い出せないほど年を重ねてきましたが(苦笑)、今年は「誕生日というのは、今ここで生きていることの原点なんだよな〜」と、今まで一度も考えなかったことを考えたりしています。

さて数日前に、誕生日月だからたまには・・・と、武田ヒロユキとちょっと変わったカフェにランチしに行きました。(残念ながらこのカフェ、「撮影禁止」ということで中の様子は撮影できませんでした・・・。)
で、帰りがけに置いてあったチラシをいくつかもらってきたのだけど、その中にこんなフリーペーパーがありました。


画像



これがね、ちょっとびっくりするほど中身の濃いものでした。
原発のこと、そもそも「原子力とは何か?」とか、そういったことをとても分かりやすく書いてあるのです。
でも、どこかのNGOやNPOということでなく、6人の女の子感心をもった問題を形にしたフリーペーパーとのこと。
しかも、今回の地震より前に作られたものだったんですよ。
中身の一部をこちらで見ることができます。

http://www.eldnacs.jp/freepaper/freepaper6.html


どこかで見かけたらぜひ、チェックしてみてください。

ちなみに、このフリーペーパーのことを知りたくていろいろ検索してたら、やっぱりここにも行き着いてしまいました。

http://www.youtube.com/watch?v=aJdMa1VI0do&feature=player_embedded




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フリーペーパーで学ぶ マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる