マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 柔軟性と安定性

<<   作成日時 : 2011/05/13 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この前、武田ヒロユキがジャッキー・チェンの『ベスト・キッド』のDVDを借りてきてくれました。

でね、ジャッキー、もちろんかつてのような派手なアクションはしないし、動いた後は結構息も上がってるんだけど、なんかじわ〜っと動いた時の関節の柔らかさと安定性とかに思わずドキッとしてしまうのよ。身体はずんぐりしてるのにね。

なんだろう?この目を引きつけるものは???って考えたけど、当たり前ながら、長年あれだけの鍛錬を積み重ねてきた、というそのことが身体の細胞の隅々まで染み渡っていてそういうのが滲み出てきてしまうのね。
あの説得力はすごいです。

ここのところ、いろいろとしんどいこともあったのだけど、ジャッキー見たら、ちょっと元気になりました。
やるべきことをしっかり積み重ねること、これがかっこよく年を重ねるコツかもしれないです。
ジャッキーの動きから、何事においても柔軟性と安定性、つまり「バランス」が大切なんだよな〜なんて感心したりしてたら、さらに武田ヒロユキが某スーパーでジャッキーの『酔拳』のDVDを500円で買ってきました。

500円?
いいのか???

海賊版とかではなさそうだけど・・・世の中のしくみがいまいち分からない。


画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
柔軟性と安定性 マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる