マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイロday

<<   作成日時 : 2011/05/20 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎週木曜日は日比谷Tipness ONEでのジャイロキネシスのレッスンの後、表参道でのジャイロトニック。
ジャイロdayなのです。

日比谷のジャイロキネシスは私にとってもすごく楽しい時間です。
Tipness ONEは普通のTipnessとちょっとコンセプトが違って、ヨガやバレエのレッスンが多いのですが、そんな環境なので、ジャイロを受けてくださる方たちの意識が全然違うのです。

私がジャイロトレーナー駆け出しの頃、いろんなスポーツクラブで代行をさせてもらったのですが、もちろん「スポーツクラブ」ですから「動くこと」「汗をかくこと」が大切なのは理解できるのだけど、ただ、動くことだけじゃなくて、もっと感じること、考えることと動くことをつなげていくようなジャイロキネシスのメソッドがなかなか届かないジレンマを感じることも多かったのです。
でも、たまたまタイミングよくいただいたTipness ONE日比谷でのお仕事は、私のやりたいこと、伝えたいことを、来てくださる方が本当に受け入れてくださるので、本当にありがたいです。
今日のレッスンも本当に楽しかった!

いつもレッスンの前後に常連の方とお話したり、ご質問をいただいたりすることは、本当に楽しい時間です。そうそう、以前ブログにも書いたマイケルのDVDやCDを貸してくれた方もここの会員さん。そしておいしい梅肉エキス入りの飴をくださった方もここの会員さんです。(本当にありがとうございます!)

そして私はジャイロキネシスのレッスンの後、表参道へジャイロトニックのレッスンへと移動するのですが、ランチはだいたい日比谷シャンテの中に入っているチャヤマクロビカフェです。お気に入りは「ラップサンド」か「タコライス」で、今日はタコライスをいただきました。


画像



マクロビオティックなので、植物性素材で作ったタコライス。
それにデリ&スープが付いて大満足なランチです。
今日は「いつも来てくださっているお客様に」と、サービスでクッキーまでいただきました。
スタッフの方もよく行く私のことを覚えてくださっていて、とても居心地のいいカフェレストランなのです。


木曜日はその後、夜遅くまでジャイロトニックのプライベートレッスンなので、かなりハードワークな日なのですが、キネシスでみなさんからパワーをいただき、チャヤマクロビオティックカフェでチャージしてさらにプライベートでも面白い方が来てくださるので夜まで頑張れます。(ジャイロトニックの話はまたいずれ・・・)。

今日もみなさんありがとう!




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャイロday マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる