マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS クラスの合間

<<   作成日時 : 2011/06/20 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日(日付的には一昨日)のダンスクラス、クラスの前後もなんだか濃かったな〜。

テクニッククラスがあり、ダンスクラスまでの合間に、maiちゃんが『六ヶ所村ラプソディー』と『ヒバクシャ』を見たという話をしてくれて、いろいろとディープな話に発展。
maiちゃんとは、私が『ミツバチの羽音と地球の回転』を見に行った時に、映画館でバッタリ会ったりもしたので(彼女は前の回のを見ていたのです)、ついつい盛り上がってしまいました。

そしてクラスの後、yukaちゃんyuiちゃん里Pさんと話してて、yukaちゃんとyuiちゃんが『ミツバチの羽音と地球の回転』を見たということから、さらに里Pさんの電子レンジと仕事場のパソコンの関係の話(これ、なかなか深い!)をしてくれてまたまた盛り上がってしまいました。

そしてみんなと話してて思ったことは、こういうことを「ヘンな気を遣わずに」話せる人たちが近くにいてくれることは本当に幸せだということ。

いや、正直、原発の話とか今の状況とかって、感じ方、捉え方の温度差が人それぞれで、「話せる人」と「気を遣いつつも話せる人」と「ちょっと避けつつ話してみようと思う人」と「やっぱり避けといた方が無難そうな人」と「絶対話せない人」がいるので、なんか話せる幸せを感じた昨日でした。

あ、もちろん原発関連の話ばっかりしてたわけじゃないですよ。

腰痛にならないための身体の使い方をさっちゃんと確認したり、こちらもかなり有意義でした。
テクニッククラスやストレッチクラスでは、私にとって、単に指導するだけでなく、参加してくれる方からのフィードバックがもらえる貴重な時間なのです。

いつもいろいろと教えてくれるみなさん、本当にありがとう!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラスの合間 マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる