マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 感覚って・・・

<<   作成日時 : 2011/06/03 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鎌仲ひとみ監督の映画『六ヶ所村ラプソディー』を見てきました。

2時間にも及ぶ映画だったけど、すごく集中しました。いや、本当に目が離せないって感じで。
そして、ああ、やっぱり私はこんなにも何も知らずに今まで生きてきたんだなと、改めて思い知ったと同時に、映画に出て来る「何とかしないと大変なことになる」と感じている人たちの感覚の素晴らしさに目が覚める思いでした。

東京のこのアスファルトの中で、このめまぐるしいスピードの中で、本当に自分は感覚が鈍くなっているんだなぁ・・・と痛感。もうちょっとちゃんと生きないと・・・。

日本人として、日本で起きてることをちゃんと知っておくために、ぜひぜひ多くの人に見てほしい映画。


ちなみに鎌仲ひとみさんの講演、こちらでちょっと見れます(約15分)。

http://www.youtube.com/watch?v=h3H2zjCkfeY&feature=player_embedded



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
感覚って・・・ マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる