マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 611

<<   作成日時 : 2011/06/13 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この前の土曜日。
いつもと同じようにダンスクラスがありました。

この日、震災から3ヶ月。私は家を出る直前の午後2:46に、あの日いた場所である家のキッチンのテーブル脇に立ち、黙祷を捧げました。

この日はいろんなところでエネルギーシフトのパレードがあり、私も途中まででも参加しようかずいぶん迷ったのだけど、自分のダンスクラスをしっかり果たすために体力を温存することにし、気持ちだけ参加させてもらいました。

ダンスクラスは新しく「研修」ということで参加してくれたドラマーも加わり、ちょっとまた面白かったです。最近は本当にドラマーそれぞれの音が面白いですね。まあ、細かいことはマニアックになるので書きませんが。

それはそれとして。

クラスの時にmaiちゃんが素敵なプレゼントをくれました。

3月19日、震災の翌週にwired cafe fitでやったライブの写真をアルバムにまとめてくれたのです。

この時は本当にできるかどうかの瀬戸際ライブで、だから、この時ほど意味の深いライブはないです。そんな時の写真はとても貴重で嬉しかったです。
あの時は停電があったりして電車も本数が少なかったり、来たくても来られず応援のメールをくれた方もいっぱいいたな〜とか、でも、それでも来てくれた人たちは、来られなかった人たちの分も一緒にあの場を作ってくれたな〜とか、写真を見ているといろんなことがよみがえります。

宝物がまたひとつ増えました。maiちゃんありがとう!


3ヶ月の間に、世の中でもいろいろなことが起き、それは辛いこともあるけど、素晴らしいこともあり、苦しいこともあるけど、希望を持てることもあります。
個人的にも、ずっと誠意を持って努力してきたつもりだったことがうまく伝わらずに落ち込むこともあれば、そういう私の言動に共感してくれたり共鳴してくれたりしっかり受け止めてもらえたりして幸せな気持ちになれることもありました。そんないろんなことを噛み締め、味わいながら過ごしてきた日々。

エネルギーシフトと共に、意識もシフトしていかないといけないのではないか・・・と、ずっと思ってきたけど、それがどういうことなのか、何をどうシフトするのか、ということがほんのちょっと自分の中でしっくりきた気がした日でした。


写真はその宝物のアルバム。


画像



手渡してくれた時にmaiちゃんが話してくれたことも、私は決して忘れずに、アルバムと一緒に大切にします。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
611 マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる