マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1号が・・・

<<   作成日時 : 2011/07/26 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家のベランダですくすくと成長しているゴーヤのキャンディーズたち。
もう、つるが絡まりあって、誰がランちゃんで、どれがスーちゃんで、どこからがミキちゃんなのか分からないくらい「グリーンカーテン」になってます。

さてそんなゴーヤ。

ベイベーだったゴーヤ1号もすっかり大きくなり、熱い太陽やら風雨やらにさらされても立派に生きのび、日々、ゴーヤを眺めるのは楽しくて、昨日はこんな状態でした。


画像



ところが・・・。


今朝のゴーヤ1号に異変が!


画像



緑のゴーヤが黄色に変色!
これは、もう収穫すべきだったタイミングを逃してしまったということ?!
慌てて収穫!


画像



そうなんだよ。
ゴーヤは眺めているだけではダメなんだよ。
ちゃんと収穫しなくちゃいけないんだよ。

はい、学びました。

今朝もそんなに激暑じゃなかったので、バクハツしなくて済んだけど、うっかりしてたらバクハツしてたかも・・・。

そんなわけで収穫1号。
半分黄色くなっちゃったゴーヤだけど、食べられるのかしら?





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1号が・・・ マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる