マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS か、がね〜

<<   作成日時 : 2011/07/11 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

蚊ですよ、蚊。

暑くて、でも風が直接当たると、微妙に気になるから、窓をどのくらい開けて寝るか、とか、扇風機の位置や首振りの角度をどうするかとか、毎夜その日の状況と自分の体調を把握してベストな状態を見つける、というのはすごいことだと思う。ある意味鍛えられているとでも言うべきか。

しかし、蚊。

こいつはちょっと想定外でした。

昨日の夜はただでさえ風と暑さのベストポイントを見つけられずに苦戦していたのに、おまけに蚊が来た。

いや、いいのですよ。蚊だってこの季節、そりゃいるだろう。
だけどね、蚊にさされると痒くなる。
痒いと眠れなくなる。
イライラしてくる。
その矢先、耳元で「ミ〜ン」と来られると、もう、体中の細胞が目覚めてしまうわけです。

夜中に蚊取り線香つけるほどの行動力はなく、とりあえずクスリの入ってるひきだしをまさぐってみたら、「虫除けスプレー」発見。運がいいぞと身体にスプレーをふりかけてみたら、あちこち痒くて掻いたあとだったので、ほどよくしみる・・・。


私の場合、肉体労働者なので、睡眠はかなり大事。

ということで、今日は蚊取り線香待機。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
か、がね〜 マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる