マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新人

<<   作成日時 : 2011/08/01 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴーヤ1号が去った後、2号3号と後輩たちもじわじわと成長している我が家のベランダ。

ここのところ、気合いの入った夏!って感じの日がなくて、毎日どんよりしていますが、それでもベランダは賑やかです。
ゴーヤのグリーンカーテンの横には先輩のバオバブくんも元気に緑の葉っぱを広げています。

そしてさらに、そのバオバブくんの横で、密かに新人が・・・。


画像



これ、ビワなんですよ。

実はドラムクラスに来てくれているタロウくんからビワの差し入れをいただいた時(おいしすぎて気絶しそうでした)、私はビワが大好きなので、タネを捨てるのがもったいなくて、とりあえず、マンションの敷地内にこっそりタネを蒔いておいたりもしたのだけど、試しに、植木鉢にも植えてみたのです。

それがね、出てきたのです。

大きくなるかな?
大きくなったらどうなるのかな?
実がなるのかな?

そういえば、バオバブも本来は実がなる樹です。
ゴーヤたちのように、スピーディにはいかないけど、ベランダに収まりきれなくなったら、大家さんの庭にこっそり(いや、目立ちすぎるって)植樹しよう。

いやー、バオバブといい、ビワといい、成長するのが楽しみだ。
大きくなれよ〜。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新人 マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる