マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 脈のリズムはレゲエ系?

<<   作成日時 : 2011/08/16 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

区の無料検診を受けてきました。

まあ言われるだろうな〜と思っていたけど、やっぱり言われました。

「血圧低いですね〜。」

はい、低いっす。

「普通の人の下が上ですね〜。84-62ですね〜。」

はい、普通の人じゃないらしいっす。

でもって、脈拍数が1分間に44回・・・50回を切ると「徐脈」というのに分類されるそうです。
まあスポーツ選手とかがここに入るということなんだけどね。

自分としては、いつも仕事やら家事やらのことを同時進行で考えながら(ポリリズム?)あくせく動いているので、アフリカンな感じなんだけど、脈はどうやらゆったりとしたリズムを刻んでる・・・ってことでレゲエ系な心臓らしい。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も脈拍が遅いです。
健康診断で洞性除脈と書かれる事が多いです。
でも、高血圧っぽいので「ハイテンション・レゲエ」でしょうか?
昔読んだ「ゾウの時間、ネズミの時間」と言う本に一生の間の心拍はゾウやネズミなどほとんどの動物でほとんど同じような事を書いてました。
心拍がゆっくりだと長生きするかもしれないですね。
里P
2011/08/19 12:59
☆里Pさん

洞性徐脈???徐脈にもいろいろあるんですねぇ〜。
勉強になるなぁ。
しかも長生きですか。亀仙人でも目指してみましょうか。


marilyn
2011/08/19 14:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
脈のリズムはレゲエ系? マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる