マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 魂の温泉旅行

<<   作成日時 : 2011/08/27 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は午後からすごい雨で、杉並区も大雨洪水警報が出ましたが、そんな中、阿佐ヶ谷の沖縄&奄美料理のお店「グルくん」に、奈良ちゃんのユニット「マブリ(魂)」のライブに行ってきました。


画像



昨日はマブリの奈良ちゃん&田中さんに牧岡奈美さんという方も加わり、やっぱり女性が入ることでちょっと華やかになりますね〜。

ライブは三線、ジェンベ、ギターと、ここちよい音色のアンサンブル。

そうそう、この前のナンガデフ復活ライブの時に、奈良さんのジェンベの音が奇麗になってて嬉しい感動を覚えたのだけど、こうやって、音が奇麗と感じさせてくれるジェンベ奏者がどんどん増えていってほしいです。

それはそれとして、マブリ!

やっぱり島唄はいいですねぇ。
奄美の三線と沖縄の三線の違いを教えてもらったりしながら、ハートに響く音楽を楽しみつつ、素敵な人たちと美味しいもの食べて飲んで。こういう時間は本当に大切で幸せで、魂が温泉に入ったような気分になります。

武田ヒロユキが用事で来れなかったので(本当に残念)、サチナギを誘ってみたら、ダンナのリョウさんとつだりんも誘ってくれて、こんなメンバーで飲むのは初めてだったのに、びっくりするほど盛り上がってしまいました。私たちもすごく楽しかったけど、たぶん、演奏してた奈良ちゃんも、私たちの盛り上がりっぷりを楽しんでたと思います。

最後はやっぱり店全体は「いちゃりばちょーでー」状態。


画像



写真、ちょっと暗いけど、テンションは高いです。

素敵な夜を一緒に過ごしてくれたサチナギ、リョウさん、つだりん、そしてお店で会った方たち、ありがとう。(つだりん、帰れたのかな?)
そしてマブリのお二人&牧岡奈美さん、素敵なライブをありがとう。

また次の魂の温泉旅行を楽しみに、今日も前向きに過ごします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらこそ、
LIVEにお誘いいただき
ありがとうございました。
島唄すごく良くて、感動しました!!

奄美の三線と沖縄の三線の違いを
初めて教えていただき、
たまたま電話があったので、
早々に義母に(得意げに)伝えました(笑)

しかし、マリさん・出演者の方々・
お客さん・お店の方も含め
心温かい方達に会えると心が元気になりますね〜。
今回のLIVE、ダンスクラスと同じような効果がありました。

かぼちゃの漬物も食べていただけて嬉しいです。
かぼちゃとは思えない食感と味ですよね?
瓜のような・・・素朴な味わいで少し甘くて。
旦那は気にいって購入しております。

そうそう、つだりんは途中で電車がなくなり、
案の定タクシーだったようです(苦笑)
さすがに私も調子良く飲みすぎました。
マリさん、お酒強すぎっ(苦笑)
ホントに楽しかったです。
また、ご一緒してください。
さちなぎ
2011/08/30 09:42
☆さちなぎ

つだりん、やはり・・・。

しかし、本当に楽しい夜でした。
リョウさんもお酒強いです。
私は楽しいお酒だとかなり強くなるみたいです(笑)。

また、近いうちに遊ぼう!
そして我が家にも来てね〜。
marilyn
2011/08/31 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
魂の温泉旅行 マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる