マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 居候?

<<   作成日時 : 2011/08/30 00:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

暑さでしばらく夏バテしてたゴーヤたちが、Hろみ先輩のお母さんのアドバイスで復活。

で、また実がなり始めたと思い観察してたんだけど、一昨日くらいから、1つのゴーヤがひからびてる感じがして、ちょっと気になってました。
で、今日、これはかなりひからびが進んでいるからと取ってみたら・・・


画像



青虫くんがくっついてました。
どうやらこのゴーヤから栄養をもらって(?)生きてたらしい。
そうとは知らずにゴーヤを切り取ってしまったよ。ごめんよ青虫くん。

しかし、ここ3階なんだけど、キミはどうやって昇ってきたんだい?
と聞いてみたけど、返事なし。寡黙なヤツだ。

仕方がないので、武田ヒロユキがゴーヤごと駐車場の近くに移住させてあげました。

いや、しかし、ゴーヤを切る時に、ずいぶん太い茎だな〜と思ったのだけど、見慣れた細い茎があったのでそっちを切ってよかったよ。
ゴーヤに居候している青虫くんは、切られないように気をつけてね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
居候? マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる