マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 記憶力テスト

<<   作成日時 : 2011/09/15 00:48   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日(13日)のダンスクラスの始まる前、早くから来てくれていたドラマーのケンちゃんと話してて、ひょんなことからオバQの話になり、オバQってどんなだっけ?と、記憶を頼りに描いてみました。


画像



絵・武田マリ/撮影・武田ヒロユキ

私は絵が大の苦手で、普段、絵を描くことなんてまったくないので、これはかなりレアものです。


で、オバQと妹のP子ちゃんと弟のO次郎。
こんなだっけ?
と、調べてみました。

http://www.outdex.net/diary/archives/2007/06/2007qq.shtml
(下の方にマンガの表紙で兄弟そろって描かれてるのがあるので見てね)

なんか割といいセンいってるかも。


Qちゃんの頭の毛が記憶より立派だったり、
P子ちゃんの口が記憶より立派だったり、
O次郎の頭にもクセっ毛が1本あったりしましたが、
まあ、オバQ兄弟に見えるでしょう。

しかし、ケンちゃん、若過ぎて全然知らないみたいだったけど、「マリさん、上手いです。『バケラッタ』とか書いておけばO次郎だって分かります」とかフォローしてくれてありがとう。次回はケンちゃんにもわかるキャラにトライします。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
記憶力テスト マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる