マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS カフェ巡り

<<   作成日時 : 2011/09/20 02:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日(日付は昨日、なぜかずっとログインできなかったのよ〜)、Hみ先輩に教えてもらったカフェに一人で行ってみました。


画像



吉祥寺の駅からちょっと離れたところ、かつて武田ヒロユキがドラムクラスをやっていたスタジオ壱之助のすぐ近くに1ヶ月前にできたらしい。
普通の家かと思ったらカフェ!みたいな感じで、男の人が一人でやってるみたいです。

カフェといってもメニューはカフェラテ(ホットorアイス)、アメリカーノ(ホットorアイス)、エスプレッソ(シングルorダブル)のみ。あとはコーヒー豆。そしてコーヒー豆を買った人には飲み物がひとつもらえるそうです。さらに食べ物の持ち込み可能。

1階はスタンドみたいな感じで2階にはソファーもありますが、4組くらいしか入れないです。

私がいただいたのはカフェラテ。


画像



お兄さんが丁寧にいれてくれました。
お店の様子を写真に撮りたかったのだけど、他のお客さんがくつろいで本とか読んでたので遠慮しましたが、私が使わせてもらったソファーのテーブルで、何となく様子分かるかな?
友達の家に行ったような感じです。

コーヒー豆は「ブレンドせずにお出ししていあす。その土地の、その年のその豆のおいしさで、おどろいたり、楽しんだりをみなさんと共有したいから。」とメッセージが書いてありました。
今日のコーヒー豆は「ブラジル・バへイロ農園」で「オレンジ系の酸、ダークチョコやバナナを思わせる風味/ローストナッツのような香りと甘くて長い余韻」とのこと。

コーヒーの好きな方、吉祥寺駅からちょっとだけ歩くけど(行って満席だったらごめんね)、お散歩ついでにぜひ。

Ryumon coffee stand (@吉祥寺)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カフェ巡り マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる