マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS ショックと感謝と粘り時!

<<   作成日時 : 2011/09/29 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもジャイロキネシスをやらせてもらっていた、Tipness ONE日比谷が今年の12月末で閉鎖してしまうことになったそうです(号泣)。

・・・ということを、この前の日曜日の夜スタッフからの電話で知り、月曜日には会員の方たちへの告知が始まりました。

日比谷がオープンした時からレッスンを持たせてもらい、昼間の微妙な時間帯にも関わらず、多くの方が来てくださり、みなさんの意識の高さは本当に素晴らしくて、私としても大好きなクラスだったので本当に大ショックでした。

今日は告知後、初めてのレッスン。

いつも来てくださっている方たちから、他では教えてないのですか?と聞いていただき、別の店舗に何とか入れてもらえないか、みんなでリクエストしてみますと言っていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ジャイロキネシスは動きがかなり複雑なのです。
なので、私はずっと一緒に動いていないといけない・・・つまり、みんなに動いてもらって、私がアジャストしに行ったりできないのです。
あ〜その脚!その手!その方向!と、ちょっと触ってあげればすぐに直りそうなことも全部言葉のガイドでリードしていくしかないので、最初の頃は本当に大変だったのですが、熱心に続けてくださる方が多く、しかも、私の説明をよ〜く聴いてくださるので、ある時期からびっくりするくらい、皆さんの動きがよくなりました。
これは本当に嬉しくて、とてもやりがいのあるレッスンになりました。

同時に、常に、次はどういうふうにアプローチしたらまた進化するかな・・・と考えるようになり、これは私にとって楽しい課題でした。

もちろん、自分自身が常に切磋琢磨して感覚を進化させ、それを身体に繋げていかないと伝えられないわけで、自分も勉強を続けているし、そういう意味で「一緒に進化できる仲間」という感じがあったのです。

なので、そのクラスがなくなってしまうのは本当に大ショック。

しかも日比谷はスポーツクラブと言ってもヨガやバレエのクラスもいっぱいあって、スタジオもスタッフの雰囲気もすごくよかったので残念すぎます。

でも、落ち込んでいても始まらないです。
何か継続できる策を考え、行動しないとです。

すごくいいレッスンしてますよ、私!
なので、ジャイロキネシスのクラスを取り入れたいスポーツクラブの経営者の方とか、経営者の知り合いの方とかいらしたらご一報ください!






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショックと感謝と粘り時! マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる